大人のライブスペース
ライブ活動を再開したいと 言う中年の方々も増えてくるのではないかと思います。 一足先にライブ活動を再開した私が、中年の視点でライブハウスをご紹介したいと思います。
プロフィール

モスリン

Author:モスリン
2001年の春、ネット仲間のマッキー星野さんに誘われ、 ほぼ30年ぶりにギター&歌うことを再開しました。
そんな私が、皆さんに先駆けて、首都圏のライブハウスを使う側からの視点で、ご紹介していきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




HOTコロッケ@瑞江(東京都)
logo-hot_corokke.jpgロゴをクリックするとホームページに飛べます。

続いてはHOTコロッケ@瑞恵です。

江戸川区南篠崎町2-10-9 B1
03-5666-6310

こちらはライブチャージがありません。
お客さんも出演者も\1,500以上食べてちょうだいっていう
システムです。
ま、お客さんが多くてたくさん飲み食いしてくれるのが、
お店としては助かるわけです。というわけで、
呼べるお客が少ないとちょっとプレッシャーだったりしますが。

ライブとしては夜に行うお店の企画ライブ、MYライブ、MYライブmini
お昼に行われるランチライブがあります。

特に敷居の低いのがランチライブです。
manamiman2.jpg

こちらは従業員のまなみまんさんが中心にやっている企画で、
土日祝日のお昼 12:30~14:30に行われます。
夜に大きなライブがある時等は行われませんが、
お客も一緒に昼食を食べながら楽しむというものです。
http://www.geocities.jp/hotcroq7/ 参照

夜のライブとしてはまずMYライブという企画があり
日曜日の夜に5組ほど出演し30分程度の演奏を行います。
このライブが、このお店のメイン企画かな。
かなり先まで予定が詰まっているので、事前に予約を取る
必要があります。

このほかにMYライブミニ(木曜日)やmy金ライブ(金曜日)等
も有りますので、ホームページ参照の上
お店に問い合わせてみてください。
お店の方達となじみになったら、自分で企画してライブを
行うなんてことも可能です。

このお店も中年族がライブを行う祭の敷居が比較的
低いお店です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://musline.blog32.fc2.com/tb.php/2-dec33c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



