大人のライブスペース
ライブ活動を再開したいと 言う中年の方々も増えてくるのではないかと思います。 一足先にライブ活動を再開した私が、中年の視点でライブハウスをご紹介したいと思います。
プロフィール

モスリン

Author:モスリン
2001年の春、ネット仲間のマッキー星野さんに誘われ、 ほぼ30年ぶりにギター&歌うことを再開しました。
そんな私が、皆さんに先駆けて、首都圏のライブハウスを使う側からの視点で、ご紹介していきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ミーヤカフェ@銀座
miiyalogo.gif クリックするとホームページに飛べます。

まずは銀座のミーヤカフェからご紹介します。
<>HPアドレス;http://www.miiya-cafe.com/)


ここは現在、私が隔月でライブを行っているところです。
キャパシティー的には20名程度までの狭いところですが、
観客と演奏者が一体化したライブが行える場所です。

出演される方も若い方から50代くらいまでとかなり広い年齢層の
方がいらしています。(現在は私が一番上ですが。)

通常ライブは週末を中心として19:00頃から30分ないし45分の
ステージを4組行うスタイルとなっています。
(時間帯、出演者数頭は今後変わる可能性有り)

こういった一般のブッキングライブの他に現在各週の木曜日に
アコナイトという一般参加フリーのイベントが行われています。
こちらは、マスター、古手の客、初めての客、久しぶりのお客等々、
皆おしゃべりなどしながら次々に2~3曲ずつ歌い、
楽しんでいこうという催しです。(参加 \2,000 2ドリンク付き)
銀座でドリンク2杯飲んで、\2,000てのは、かなり安いかな。

私はこのアコナイトに1年くらい通って、場になれてからライブを
開始しました。自信が有ればすぐに始めるのも良いですが、
じっくり慣れてからというのもなかなか良いのではないかと思います。

マスターの人柄もあるのでしょうが、全体的にのんびりした雰囲気の中で
過ごせますので、大人にはお勧めです。

これから、ライブ活動を始めてみようかなどと考えられている
東京近郊にお住まいの大人の方には第1番のお勧めです。
まずはアコナイトに足を運んでみてはいかがでしょう。


尚、上記ライブ出演にはチケットノルマがあります。
★ノルマ(♪2000円ワンドリンク込みチケットの枚数。)
・マンスリーレギュラー(毎月出演)      5枚
・隔月レギュラー(2ヶ月に1回出演)     6枚
・隔々月レギュラー(3ヶ月に1回出演)    7枚
・単発ノルマ(1度だけ出演)         8枚
※但し3名以上のユニットは上記プラス一人につき1枚ノルマが加算されます。
例えば4人組なら2枚プラスされます。(2名迄のユニットは上記通りです)

これ以外にもワンマンライブや箱貸し等いろいろシステムが有りますので、
詳細については上記、ホームページからご覧下さい。

ただしここには1つだけ欠点があります。
それは、場所が解りづらい事。
迷ったときはすぐお店に電話して下さい。
マスターは道案内のプロです。(^。^;)
住所:東京都中央区銀座6-3-7泰明ビル別館B2
電話:03-3571-5402

地図はこちらをご参照下さい。
<>(http://www.miiya-cafe.com/map/map.htm







